デンマーク

人魚の像

世界三大がっかりの一つ。 うわさに違わず見る価値がありません。

ストロイエ

おしゃれな家具屋が並んでいてテンションあがります。 3ヶ月のヨーロッパ旅行はデンマークから開始したので、ここで購入して日本で転売すればビジネスになるのでは?と妄想しまくってました。 この時は、私はすごい経験をしていると思っていましたが、この時、3年も世界を旅行するとは想像していなくて今となってはこのときの高揚感はなくなってしまいました。

宿

夜中、リビングで本を読んでいると机に置いてあった大量のパンフレットがドサドサと床に落ちた。風も吹いておらずどう考えても不可思議な現象。 宿の従業員がきて

「これやったのお前か?」 「いや、違う。勝手に落ちた」 「また、おばけか」

どうもいつものことのようだ。しかしここまでわかりやすいポルターガイストっぽいのは初めてでした。