負けたら除名の某有名ボクシングジム

誰もが名前だけは知っているボクシングジムがある。

チャンピオンをたくさん輩出しているため、私の通っていたジムからも

そちらへ移動した人もいたらしい。

まぁ、有名なところにいけば環境もいいだろうし強くなれると考えるのも無理はない

 

実際、そのジムにいくとプロライセンスの試合で一発合格しなかった、

もしくは2回試合で黒星をつけると強制的にジムをやめるルールらしい。

 

勝ち続ける選手しかいらないというのだ。

今時すごいところがあったもんだと、噂の真偽はともかくとして
ボクシングを通して精神性を養うとかそうゆう考えはないのだろうか?

通ったことがないので申し訳ないがその経営スタイルはどうなのだろうと思う。

 

そんな話を職場の中年女性にしたら

『勝負の世界なんだから、それぐらいじゃなきゃ本気にならないでしょ』

と賛同していてこれまたびっくりの精神論に、この人とは仲良くなれないなと思った次第である。