2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ

中学生、高校生、社会人になってから何度か行っているけれども、別に好きなわけではない。 旅人で 「ご飯のうまいタイへ帰りたい」 と発言をする人に会うがいまだに共感できないでいる。 治安 結論からいうといいです。 中学生の頃、海外なんて歩いていたら…

カンボジア

タイからバスで入国。 国境付近でバスのガイドが100ルピーを払わないと国境を抜けられないと言って来た。 とりあえず払ったが、あとで調べると必要のないもので騙されたことに気がつく。 タイとカンボジアの国境はどちらの国の管轄ではないので軽犯罪多発…

ラオス

タイからメコン川を渡って一泊二日で「アジア周遊ゴールデンルート」と呼ばれるところを使った。 早くつきたいルアンパバーンに行きたい人はスピードボードを。 一日で到着できる。 タイのチェンマイから車で船着場まで移動、そのときにスェーデン人家族と一…

投資について

買ってはいけない ・家,車,時計 といわれていますがロレックスを所持しています ドルコスト平均法 当初、購入した金融商品はグローバル株式の投資信託 ・SMT グローバル株式インデックス・オープン 信託報酬0.46%。 なぜこれにしたかというと別に理由は…

ベトナム

女性の知り合いがベトナムへ個人旅行したとき、帰りの空港で泣いてしまった、と言っているのを聞いてそんなにいいところなのかと思っていました。 あとできがつきましたが、これ女性だけの現象っぽいです。 あとベトナム好きは圧倒的に女性が多い。 何が女性…

マレーシア

クアラルンプール 宿で出会った日本人女性。高校生の時に付き合っていた彼女に似ていてちょっと不思議な感覚になりました。 私立高校で教師をしていたそうです。 印象に残った話は、程度の低い高校で働いてたのでイケメン男子高校生がいるのですが、 顔だけ…

シンガポール

旅行初心者にはいいかもしれないが、正直あまり魅力を感じないです マーライオンパーク 20年前に行った時には、 「世界3大がっかり」 の一つとしてふさわしいところでしたが 巨大なマーライオンになってしまったため 「がっかり」感 はないです。 リトル…

中国

上海 外国人が泊まるホテルは決まっている。 共産圏なので外国人専用のホテルに泊まらなければいけない建前なのだが、 現地の人が使っている安宿に泊まれなくもないらしい。 私は残念ながら泊まったことがないが。 ただそうゆうところは英語が通じないのでき…

タトゥーを医療レーザーで消してみる

若かりし頃、名刺大ぐらいのタトゥーを入れていました。 恵比寿のタトゥースタジオで入れました。 その当時、タトゥー雑誌にも乗っている有名な方でぼかした感じがいいと感じてました。 彫り師から 「肌の色と状態がいいから紫とか入れませんか?」 と勧めら…

リトアニア

ヴィリニュス リトアニアの首都。やっぱり記憶にない・・・。 シャウレイ(十字架の丘) 「十字架の丘」にどうしても行きたかった。 その当時の地球の歩き方には申し訳なさそうに小さな記事があっただけだったが、大量の十字架が立ち並ぶ写真をみて、絶対に…

ラトビア

リーガ エストニアからバスで入国。 ここの街もなぜか記憶がない。 写真を取っていないと何も思い出せないのでやっぱり写真は必要だなと思います。 なぜ写真を取らないかというと ・カメラが盗まれる ・ファインダー越しで景色を見たくない という理由なので…

37歳ボクシングはじめました。練習の備忘録

37歳でボクシングをはじめたときの備忘録 昔話で恐縮だが高校生の頃、ムエタイを2年間習っていた。近所にあったキックボクシングジム。そこには不法滞在している元ランカーのタイ人が片言の日本語で指導してくれていた当時からスパーリングでのディフェン…