シンガポール

旅行初心者にはいいかもしれないが、正直あまり魅力を感じないです

マーライオンパーク

20年前に行った時には、 「世界3大がっかり」 の一つとしてふさわしいところでしたが 巨大なマーライオンになってしまったため 「がっかり」感 はないです。

リトル・インディア

インド人街。 建築の外壁の色使いが独特で柔らかい原色?とでも表現しましょうか、 個人的にはいまだに違和感があってこの色彩センスが 苦手です。

ゲイラン

ネットの情報によると風俗街にあたるそうですが、お昼はただの公園です。 カラオケの看板があるところはカラオケではなくアジアでの隠語なのでご注意を。 あと美容室もそうですね。

ホーカーセンター

屋台街のことをさします。フードコードの巨大版です。 そういえばシンガポール料理に魅力を感じないのはなぜだろうか? 日本でもわざわざシンガポール料理食べないですよね?