ラトビア

リーガ

エストニアからバスで入国。 ここの街もなぜか記憶がない。 写真を取っていないと何も思い出せないのでやっぱり写真は必要だなと思います。 なぜ写真を取らないかというと

・カメラが盗まれる ・ファインダー越しで景色を見たくない

という理由なのですが、今ならスマホで取ればいいですが 昔はそんなものなかったので。

宿

部屋の鍵をデポジットしていてレセプションに鍵を返すとお金を返してもらえるはずなのですが、朝一番のバスにのるためチェックアウトしようとすると レセプションが9時以降でないとあいていないため鍵だけ置いて デポジットを返してもらえませんでした。 チェックインするときにその旨を伝えておけばまた違ったのかもしれません。 リーガの景色は覚えていないのに、こんなどうでもいいことだけ覚えている。