タトゥーを医療レーザーで消してみる

若かりし頃、名刺大ぐらいのタトゥーを入れていました。

恵比寿のタトゥースタジオで入れました。 その当時、タトゥー雑誌にも乗っている有名な方でぼかした感じがいいと感じてました。 彫り師から 「肌の色と状態がいいから紫とか入れませんか?」 と勧められましたが、とりあえず初めてだったので黒にしてもらいます。 掘った後は、掘った場所にアメリカから輸入した薬を塗り込んで上にサランラップを被せて終わりです。(日本の薬は弱くて意味がないそうです)

注意しなくていけないことは、

・かさぶたができても剥がさないこと(墨と一緒に剥がれ落ちます) ・紫外線にあてないこと

タトゥーは紫外線を食らうと墨汁を垂らしたみたいに滲んでしまい汚くなるそうです。 白人の汚いタトゥーはそれが原因です。はじめから汚いと思っていましたが違うようです。

海外に住んでいた時はよかったのですが、日本ではスポーツジム、プール、温泉などに 出入りできないこともあり、不便をしいられます。

で、レーザーで消して見ました。 で消したのがこちら。 (今度、写真をアップします)

6回ぐらいやったので一回20000円として120000円かかってます。 もうね、これが痛いんですよ。ばちばちって音がして墨を入れる方がよっぽど楽。

ギャーギャーさわいでいたら、看護師から 「痛みに弱いんですね」 っていわれちゃった。

また、黒一色だったのが功をそうしました。 レーザーは黒色に反応するのですが、他の色が入っていると皮膚を切除しなくてはならなくてもっとお金がかかります。 ちなみにタイなどでやると安くなると思って確認したら変わりませんでした。

タトゥー 値段:50,000円(彫り師によって値段は違う。これは相場よりも高めです。)

タトゥー除去 値段:名刺サイズで20000円